2006年04月29日

始まりの終わり

GW

GWがきますよ。GWですよ。GW。
ヒイロ・ユイが乗ってる機体じゃないですよ。
DCでSEGAが出した弾幕シューティングゲームじゃないですよ。
テレビ東京で伊集院がしてたゲーム番組じゃないですよ。
ゴマちゃんこと「ゴマウェザラシ」の略でもないですよ。
ゴールデンなウィーク、黄金な週間ですよ。

で、まぁ、このGW中にせっかくだし何かイベントやりたいなってことで
最近あんまりやってないボケノートを利用してその名も・・・

勝手に杯

を開催したいと思います。
内容は至ってシンプル。GW中のボケノートの成績で競うだけです。
1回1回の順位で競いたいと思います。「上な人が勝ち」ただそれだけです。
始まりと終わりは勝手に決めます。ご注意を。
もしも、やりたい方がいましたらここにコメントで宣誓しといて下さい。
こんな風に

宣誓!わたくし、大佐への道ことシニカル二等兵は自分で開催した勝手に杯に
参加することをここに表明します。いまのところ参加者1名なのでライバルは自分だと思っとります。平成18年4月29日

参加した人はなるたけ数多くGW中にボケたいですよね。
だから、自分は採点を積極的にやろうと思ってます。採点は強制じゃないですけどなるべく参加者には勧めたいと思います。
それではきっと参加してくれる方が一人はいると思っていますのでよろしくおねがいします。
posted by 大佐への道 at 00:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

生ノ大阪弁ハ外人ノ英語ニ匹敵スル

更新

更新です。大喜利関係の更新です。
いや〜社会人って大変ですね。でも自分の生活スタイルを変えるつもりはいまんとこまだないわけで、たぶんもうすぐ変わるだろうけど・・・

トリオ・デ・ブログ

司会はこの方、カート・アングル VS あきかぜ寄席・楽屋の対決。
大将さんはご丁寧にもこのブログに挨拶に参ってくれました。感謝感謝。
そして、結果は司会はこの方、カート・アングルの勝利!
1戦目を勝利で飾れて大変いいスタートがきれたと思っとります。
次、山本山さんとかいるけどがんばろうね、ゆうさん、歌舞伎師匠。


ってか、山本山さんの相手は自分か・・・どうしよ

世代杯06

予選3問がすべて終わり各世代のゴレンジャーの完成です。
自分は無事1985年に残れました。しかも大将なんて頂いてどうしよ。
歌舞伎師匠も大将だし・・・他の大将もかなりやばい。
ここ見ているかわかりませんが1985年の人ここは一つ、5人の力を一つに合わせがんばりましょう。赤レンジャーがいないゴレンジャーっぽくなりましたけど・・・
あと、1985年の絵はなんでしょうかねwたぶん大将の名前で絵を決めてるっぽいですけど、「大佐」でなんかあったのかな?答えを誰か教えて

ぼけおめ

なんかいろいろあたらしい機能がついたのでまた始めまして、マイナーA1を突破しました。しかし1位、おもしろいなぁ
posted by 大佐への道 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

もうしわけ

ボケノート

最近のボケノートで自分が納得いったネタを書けたのでここに残しておこうと思います。


[Page304] 新しくオープンした回転寿司の斬新なサービスとは?

[6位] シニカル二等兵

皿を取ろうとすると大将と手が触れて、譲り合っているうちに大将が「いいよ、私自分で握るから」と言ってくれる



これです。人それぞれですが、自分的にはものすんごい好きなネタが書けたと思ってます。この大将と手が触れるとかはベタですけどそのあとの大将の台詞はめちゃくちゃ大好きです。これ好きなんだけどなぁ、こういう自分の好きなネタがお気に入られるのはすごいうれしいです。クニオさん本当にありがとうございます。これ好きなんだけどなぁ
でも、自分で自分のネタが大好きって思ったのが出来たのでこれでまた新たな扉が開けそうです。これ好きなんだけどなぁ
posted by 大佐への道 at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ラ〜リホ〜

SR杯最終結果

〜あらすじ〜
幾多の戦いに勝利しSR杯決勝までたどり着いた大佐への道はこのチャンスをどうにか生かしたいと思い奮起していました。しかし、決勝の相手がなんとあの西さん。大佐への道は失意のどん底へ叩き込まれました。
しかし、世の中には漫画のようなドラマチックな奇跡が起こることがあります。そのわずかな希望だけを胸に秘め、大佐への道は決勝をボケました。そして・・・


最終話〜決着〜
決着の今日10時ごろSR布団本線に飛ぶと「SR杯決勝戦&3位決定戦の結果出しました」との文字が・・・
自分はSR杯トップの「決勝戦結果」をクリックし点数も見ずに下までスクロールしました。そこにはこのように書かれていました。続きを読む
posted by 大佐への道 at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

オフスプリングじゃなくてオクスプリング

SR杯2005

林檎さんが開催しているSR杯2005で、とうとう準決勝まで駒を進めることができました。やったああああ!こんなチャンス滅多に来るもんじゃないからぜひとも優勝したい!誰か!誰か、お客様の中でオラに元気を分けてくださる方いませんでしょうか!?そういえば、ジャンプ最初に見た頃のドラゴンボールはブウ戦だったなぁ。とにかく、一生懸命がんばる他ないですね。
ボケノートも第2回トーナメント予選が開始。がんばろう。




〜今日のボケ〜

お題:あまり知られていない、アームレスリング大会の反則

[ 83位 ] シニカル二等兵

土壇場からの関西弁
--------------------------------------------------------------------------------


もう負けそうな状態から普段は標準語のチャンピオンも「わしをなめたらアカンでぇ!」と大逆転して期待の新人をなぎ倒す様がおもしろいかなと思って投稿しました。
発想どうこうの前にこの言葉だけじゃ、今のストーリー見えてこないですね。
自分のボケを言葉にできていない。発想以前の問題。反省。
posted by 大佐への道 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

チャレンジもう14年生

タッグバトル

負けました。不甲斐なく終わってしまった・・・師匠すんません。
これには結構へこんでいます。まぁ、過ぎたことをくよくよしてもしょうがありません。
次なる企画に進んでいくしかありません。

さて、いま、いろんな人がネットラジオしてるのを聴いて「やってみたいな」と思っています。明日とかにチャレンジしてみようかな、あんまり人のいない時間を狙って・・・
いろんな人ともしゃべってみたいと思ってるんですよね。ただ、家族がいるのでかなり声押さえてやらないといけなそうだなぁ、すごいテンション低くやってしまいそうです。
まぁ、もし勇気がわいたら皆さんもやってみたほうがいいと思います。むしろ、自分と一緒に心中してくだされ。頼んます。
posted by 大佐への道 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

すごいよノムさん

国盗り物語

真心さんのサイトで行われている大喜利企画の国盗り物語が終わりを告げました。
結果は我が熊さんチームが優勝!やったー!個人成績では3つほどタイトルをゲットさせてもらいました。感謝感謝。
初めての長期企画を参加しましたがこうして結果が出せると喜びが2倍にも3倍にもなりますね。しかし、この企画において不投稿を一度してしまったことが悔やまれます。今度は皆勤賞を目指してがんばりたいと思います。

タッグバトルももうすぐ結果が出ます。自信ないなぁ、師匠はどうなのだろうか?いろんな企画に参加し始めましたがいつになっても結果が出る時が一番怖いですねぇ。どうなってしまうのだろうか、ビクビクしています。
他にも鼻でか兄さんさんのブログから情報を覗き見した第1回全国ひょうきん選手権という企画にも参加登録しました。出題がすべて「写真で一言」というところに目を惹かれました。自分は「写真で一言」は苦手というかどうボケればいいのかまだわかっていないので、この企画で「写真で一言」を丸裸にしたいと思っています。がんばんぞー
posted by 大佐への道 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

もう読みたくないマガジン

更新

久しぶりの更新です。時間に余裕があるとかそういうんじゃないんですけど更新です。

とりあえず、ゴリトナ負けました。4回戦BOYです。使い方あってるかわかりません。
USO-800の国盗りももう最後です。華々しい最後が迎えられるかな?一回だけ投稿をしなかったのが唯一の悔やみです。
THE★大喜利はちょっと休業中です。いなくなるつもりではないので自分を忘れないでください。
SR杯はまだ継続中、なんとか勝っています。

これが今の現状です。このごろ、あんまりボケてないのでなんかむなしいです。
久しぶりに某提示板でボケていこうかと思います。師匠から「お前、死んだことになってるから」的なことを言われてなんか怖いです。志村けんも死亡説出てた時期があったような・・・

いよいよ、精神的にも切羽詰ってきます。友達と田中邦衛のマネしまくっています。
寝ないで生きれるようになりたいです。時間なんてなくなればいいんだ。
今、無性に江藤と立浪を応援したいです。

たっつなみ たっつなみ 

えとーお えとーお

とりあえず、ボケていこうと思います。そして他人のブログへ侵入したいと思います。
posted by 大佐への道 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

鏡月とリキュール

NHKケータイ大喜利

かなり遡るが、残念だった。
あんまり期待していなかったもののやっぱりガックリきている。
しかし、自分が知っている人達が読まれるのを見て「おお!」と思ってました。
そんなこんなで昨日の夕方から今日の朝まで友達と飲んでいました。
別にケータイ大喜利に受からなかったからとかそんなのではないですよ、ええ、はい。
しかも、全然寝てないですからね。

あとは、ゴリトナ05の投稿とタッグバトルの投稿を済ませなければ。
師匠も悩んでいるかな、自分も悩んでいるのでがんばりましょう。
飲みすぎて体が重い
posted by 大佐への道 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

駄エロ 〜爆発〜

ゴリトナ05三回戦

結果でました・・・・勝ったあああああああああ
勝利しました。ええ、はい、怖かったです。いつも以上にドキドキしてました。
テンションが高いです。頭の中でパックマンのクリア音楽が流れています。
洋楽歌いたいです、QUEENとか歌いたいです。ジャンプしたいです、できれば5メートル。
引きちぎりたいです、ビニールとか。
あ、24時間前の自分に言っとかなきゃ

「何がドンマイだ、このやろ、ばかやろ。おま、ちょ、スタナーだ、こっち来い」

投票してくださった方、ありがとうございます。ありがとうございます。
オリックスが気になります。

24時間でこんだけ変身することが可能です。

こっからは冷静な話で次の対戦相手は西郷TEL彦さん。
もう当たり前ですけどここからは強豪しかいませんね。
しかし、お題も3つに増え相手がしくじる可能性もUP、せこいですね。
でも、これしかないんです、許してくだせぇ。
どうか、どうかもう少し夢を見せてください、カーボンナノチューブ様

冷静じゃないですね。
posted by 大佐への道 at 01:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

東野圭吾でショートコント「変身」

ボケノートPage219

クラス一さえない俺なのになんと一番人気の1.2倍。これなんのオッズだろう?

[ 16位 ] シニカル二等兵

次の曲がり角野卓造で運命の角野卓造さんとぶつかる。
--------------------------------------------------------------------------------
[もろこし出っ歯フラン:3 | 君に踵落とし:4 | 真夏の汗:9 | ポスト梶原拓:5 | 鯖キック:4 | 大悦屋:4 | 藻屑:6 | 毛蚊婁:10 | ナマエナンカナイョ:3 | 高田裕三、:1 | ドメ公:4 | THE中華まん:5 | にーにー姫:3 | 手の鳴る方へ:4 | 寝つきいい狐:2] [計67点] [笑率87]
賭け: 真夏の汗:150
コメント:[ 初見爆笑 真夏 ]

あんまりボケノートとか書かないつもりだったけど、なんだこのボケ・・・
たしか、家を出る前の朝6時30分ぐらいに書いたボケなのだが・・・
どういう脳みその状態で書いたんだ・・・
どう見ても角野卓造って言いたかっただけじゃないのか。
そんなに渡る世間見てないのになんでこの人をチョイスしたのだろうか。
でも、こんなボケも書けるという発見できたからいいかな。
真夏さんから初見爆笑とコメントを頂いたのが唯一の救いだ。


これ・・・なんだったんだ・・・・


タッグバトルも予選が開始


本当になんだったんだ・・・・


NHKケータイ大喜利も事前投稿終了間じか




サンタさんからのプレゼントか?
posted by 大佐への道 at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

いろんな天井

SR杯2005

予選はなんと1位で通った。
もう、運を使い果たしたようだ・・・
あとはたの・・・む・・・
posted by 大佐への道 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ムカカル

タッグバトル頂上決定戦!!

スターライト歌舞伎さんから誘われ参加が決定!
自分としてもぜひとも組みたい人だったので最高の形で出場できて嬉しい。
しかし、タッグバトルということで迷惑を掛ける可能性が大。
一ボケ入魂の精神で挑まなければ・・・
さらに歌舞伎さんにチーム名も決めてもらいました。
チーム名は「シニ介」、あぶない!ぎりぎりです。
大佐への道としてここにいるのになにかが見え隠れしてしまうチーム名です。
私だけでなく歌舞伎さんもですw

歌舞伎さんが言っていましたが「言葉が丁寧すぎる」、そうですよね。せっかくタッグに
なったのだから、ここはひとつ、パートナーとしてため口といかさせてもらいましょうかね。

それでは

歌舞伎師匠、有名どこと当たらずにひっそりと勝っていきやしょう。
自分は師匠についていくからね。
posted by 大佐への道 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

余韻

ゴリトナ05

なんとか3回戦に進出。
しかし、今度の対戦相手はRevinさんとかなりの強敵。
もう、締め切りぎりぎりに投稿するような駄ボケでは相手にしてもらえない。
しかも、お題の中に写真で一言が・・・苦手です・・・
どうやらここが正念場ですかね。なんとか最高のボケをしなければ
もっと、ボケたいからがんばろう。
忙しいのでここまで
posted by 大佐への道 at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析