2007年01月06日

俺デス、次死ぬの俺デス

なぐりこまれメンバー争奪戦

今更ながら、わかやまさん、百姓さんをはじめメンバーの皆様本当に申し訳ございませんでした。本当に最低だと思ってます。自分で参加するといっておいて参加しないという最悪の醜態をさらしてしまいました。
謝っても済む問題ではないことは十分に承知しています。メンバー解雇も覚悟しております。本当に申し訳ありませんでした。
こっからは違う話
posted by 大佐への道 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

田中の生命力

SR杯06

完結しました!SR杯06!決勝まで何とか進めたが最後の相手は千春さん。よろしくお願いいたします。そんで結果は・・・

続きを読む
posted by 大佐への道 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

飲めば聞こえる狂喜の連曲

第2回勝手に杯第11回戦

クライマックスです。ラストバトルです。サンクチュアリです。合ってる?
数々の死闘の山を越えおじいさんとおばあさんは川へ洗濯に行きました。
とにかく最後なんです。これで第2回勝手に杯は幕を閉じます。それでは
結果発表行きましょう。


【Page429】

最もかっこいい風邪の治し方

参加者:シニカル二等兵、百姓A、超合金うんこ伊忍道、ひび

あきらかに大会の引き際を間違えた感じがします。せっかくなんだから投稿者が多いときに終われよと言われかねません。でもこんなことなんてへっちゃらです。ラストバトルの勝者は・・・
続きを読む
posted by 大佐への道 at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

新幹線ってヒマ

第2回勝手に杯第7、8、9、10回戦

さぁさぁさぁさぁ、開催者がサボって田舎に里帰り最中もボケノートは止まりません。ど田舎なもんで電波探すのが苦労しました(だから、採点は不可能でした。申し訳)。「お、この先に電波ありそうだな」と顔を上げるとその先は山。最近イノシシが出たやらで地元の人も近づかない山の付近まで進む。正にシニカル探検隊とでも言いましょうか。
でも大丈夫、こっちには文明の利器、携帯電話、ニンテンドーDSがある。イノシシに怪我を負わされようとDSのタッチペンの不思議さにイノシシを引き付け携帯でポカポカを繰り返せば無事脱出できます。いや、本当に無理するもんじゃありません。財布の中身見せてもイノシシなんて許してくれません。

で、サボってたもんで4回戦分の更新をさせてもらいます。
まず、第7回戦の勝者は・・・

続きを読む
posted by 大佐への道 at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ずびばぜん

第2回勝手に杯第6回戦

甲子園では駒大苫小牧が劇的な勝利を繰り返している中、この勝手に杯でもなにか起こらないかわくわくしている次第です。

それでは結果発表

【Page424】

自由すぎる通販番組

参加者:真夏の汗、超合金うんこ伊忍道、シニカル二等兵、singasong


今回の勝者は・・・

続きを読む
posted by 大佐への道 at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

最高

第2回勝手に杯第5回戦

なんか、ふざけてゴルゴの漫画の台詞だけ変えるやつ(コラとか言うのかな?)が楽しく感じてきた。みんなもやってみたら?

じゃあ、結果発表

【Page423】

一年間耐久かくれんぼの結末


参加者:シニカル二等兵、真夏の汗 、ハレー彗星560、寿☆緑茶、singasong、ひび、超合金うんこ伊忍道

5回戦の勝者は・・・・
続きを読む
posted by 大佐への道 at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

素直じゃない君

第2回勝手に杯第4回戦

どんどん更新していきます。そして、もう二度と発表ミスは許さない的なお叱りも受けましたので日々精進していきたいと思います。

それでは結果発表!

【Page422】

で、超能力者って社会でどんな風に役に立ってるの?

参加者:ひび、シニカル二等兵、ハレー彗星560、超合金うんこ伊忍道、百姓A

4回戦勝者は!

続きを読む
posted by 大佐への道 at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

大事な布

第2回勝手に杯第3回戦
いやー雷なってましたよ。おへそとか隠してた子も多いのではないでしょうか
2回戦のときは百姓Aさんに多大なるご迷惑をかけたことを改めてここにお詫び申し上げます。
さぁ、結果発表です。

【Page421】

超人気アイドルグループが突然の解散宣言、何があった?

参加者:シニカル二等兵、ハレー彗星560、超合金うんこ伊忍道、寿☆緑茶、singasong

3回戦の勝者は・・・・


続きを読む
posted by 大佐への道 at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

暑休み

第2回勝手に杯第2回戦

夏休みだああ。更新が遅れて申し訳ない。
おしおしおしおし参加者が増えましたのでここに紹介させてもらいます。
まず、最初は

singasong

さん。おそらくはじめましてです。結構な実力者が多いので心してかかってください。日本語しゃべれない人とかいますけど文明の利器でコテンパンにしてしまいましょう。よろしくお願いします。

続いて

パタゴ(ひび)

さんです。この人はおもろいですよ。チョコボールさんのサイトで何度もおもろいボケを確認しています。参加してくれて本当にありがたい。
ボケノートの名前もわかったので覗いて覗いて逮捕されて仮釈放して覗いていきたいと思います。

さぁ、次は

寿☆緑茶

さんです。前回も参加していただいたこの方、SR杯でも1対1で戦いました。その際に☆を頂いたのですが今回☆が復活しているということで・・・・
まぁ、乳首は普通2つありますから必然的に☆も二つということで今回はこちらも剥がして頂いて裸で渋谷センター街を練り歩いてもらいましょう。

で、結果発表。今回は寿☆緑茶さんはまだ参加の表明をしていなかったので除外させてもらいます。

【Page420】

バカ田大学の非常ベルを押すとこうなる

参加者:ひび、真夏の汗、シニカル二等兵、ハレー彗星560、singasong、百姓A

2回戦の勝者は・・・・
続きを読む
posted by 大佐への道 at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

和名は月面水爆

第2回勝手に杯第1回戦

発表の前に今回の参加者を紹介したいと思います。
まず、最初の参加者は

真夏の汗

さんです。前回も参加してもらいましたこの方。参加表明かも怪しい「ぬが」という一言で勝手に「あ、参加だな」と解釈しました。
実力は折り紙つき、夏本番ということでその汗はまさに猛獣の胃液並みに臭いでしょう。よろしくお願いします。

次の参加者は

ハレー彗星560

さんです。この方も前回参加されていまして、真夏さんと同じく「ぬががー!」という一言を「参加だな」と解釈しました。
どうやらこの国の言語は劇的な変化が起きているらしいですね。この国に住んでいるのにカルチャーショックを受けかねない状況です。
この人もめちゃくちゃ面白い人です。だからこの人を潰しましょう。

さらにさらに次の参加者は

百姓A

さんです。初参加の方。この人のチームに現在所属していまして、交流戦の真っ最中です。そっちもがんばりつつこの企画にも参加してもらえるなんてありがたい限りです。百姓Aということなのできっと優勝すれば生娘AでもBでもCでも差し出してくれるはずです。だからよろしくお願いします。

そして、続いての参加者は

超合金うんこ伊忍道
さんです。前回も参加してもらいましたが、いつ見ても名前の強烈さに目を惹かれます。一部もらいたいくらいです。前回は抜群の安定感を見せ付けました。今回は「うんこ」の部分も見てみたいです。よろしくお願いします。

じゃあ、結果発表いきましょうか
1回戦の勝者は・・・・・
続きを読む
posted by 大佐への道 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

スパロウ的な位置

12時間ラジオとSR杯06

いやー楽しかった。先週の土曜に某板で12時間ラジオに参加させてもらいました。
DJが権三さん、アゴミソさん&デカ丸さん、千葉発さん、ズズβさん、仮トンさん&浅原さん、そして自分、この計6組で12時間ラジオを繋ぐという膨大な企画。なんと自分はトップバッターを任されました。(と言うか無理やり開始時間を早めてもらったから自分がトップなのは当たり前か)
権三さんに誘われ勢いで参加したもののやっぱり責任とかをものすごく感じてしまいました。最初がポシャればすべてがポシャると思ってたからガクガクものでしたね。まぁ、結果は「なんとかいい感じに終わったかなぁ」という感じでした。本当にお疲れ様でした。

そしてSR杯は準々決勝の結果が発表されていました。結果は・・・続きを読む
posted by 大佐への道 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

溜めてく自由

NOT正常

奥さんA「ちょっと、聞いてくださる奥様」
奥さんB「なになになによ」
奥さんA「トリオ・デ・ブログってあるじゃない」
奥さんB「ああ、あれねあれ。知ってるわよF組にいるらしいじゃないあなたの旦那さん」
奥さんA「そうなのよ、うちの人、最初に2敗してだめだーだめだー言ってたんだけどもね」
奥さんB「ねぇ、会っても挨拶はするけど全然覇気がなかったわよ」
奥さんA「でもねぇ、最近急に元気になって今日なんて朝早くから家飛び出したのよ〜」
奥さんB「あらまぁ、羨ましい。若返ってるじゃない」
奥さんA「でね、さっき帰ってきたんだけど帰るや否や私にチューしてきたのよ」
奥さんB「ええ!万年冷戦って言ってたのにそんなことしてきたの?」
奥さんA「そりゃもうチュッチュチュッチュの嵐よ」
奥さんB「あらまぁ、お熱いことお熱いこと、じゃあもしかして?」
奥さんA「そのもしかしてよ!うちの人3次リーグに進出したのよ」
奥さんB「おめでとう!奥さんやったね!」
奥さんA「ええ、これから3人力を合わせてがんばるわよ!」
奥さんB「おめでと・・・え?3人って?もしかして奥さんお腹に!?」
奥さんA「ええ、うちの人ったら・・もう」
奥さんB「本当にめでたいじゃない!」
奥さんA「あんなこと耳でささやいちゃあ・・・そりゃ・・」
奥さんB「あらあらのろけはその辺にしてくださいな」
奥さんA「あんな風に攻めてきたの本当に久しぶり・・あ・・」
奥さんB「あ・・ね、奥さんもう・・」
奥さんA「あああ、あなた、そ・・そんな格好無」
奥さんB「お・・奥さん・・じゃあ、3次リーグもがんばっ・・・」
奥さんA「がんばるから!あなたがんばるから最後まで!」

って感じでした。

posted by 大佐への道 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

球道無限

新たな挑戦

また、新しい企画に参加してきました。とりあえず、それと現在の状況書こうかなと思う。

SR杯06〜夏〜

前回も参加させてもらいましたSR杯。前回に引き続き豪華な人がもりだくさん。いろいろ予想も見させてもらいましたが自分のブロックがなかなかなブロックでございまして・・・西さんいるじゃん・・・ってか、満月さん近いし・・・いいよもう〜夏〜

トリオ・デ・ブログ

今現在かなり熱いです。2連敗を決しましたがそこから2連勝とがんばって、最後の5問目の結果を待つだけ。これがまた複雑で2連敗した時点で「もうだめだ!」と思ったけど5問目が終わると「あれ?もしかしたら勝てるんじゃね?」という状況、リーグ戦っておもしろいね。勝てたらもっとおもしろい。

さんぱち

これはぼけおめさんのところの企画でございます。3と8に拘った大喜利大会らしいのですが、どこらへんに3と8が隠れているのかが自分にはまったく見つけることができませんでした。恐るべし・・・
こちらは勝ち残りシステムで行ってますね。
まぁ、豪華な人が多いこと多いこと。今回対戦する自分のグループのところには鳩むぎさん、乱れ磯柘榴さん、赤男さん、えにえ〜ごさん、一言さんのっつさんといった人たちがいます。この中から4人が勝ち残れます。がんばろ

ボケマラソン

こちらも新しい企画。参加受付終了直前に登録しました。もうすでに息あがってる状態でよーいドン!です。
ボケ力だけでなく戦略も考えないと勝てないおもしろい企画でございます。とりあえず完走したいと思ってます。
posted by 大佐への道 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

星田の限界

帰還

江戸に帰ってきました。あぶなかった、もう少し大阪にいたら大阪弁がうつってしまうところでごわした。ほなごつあぶなか。

やっぱ、地元以外のところへ行くといろいろ発見ありますよね。テレビ見てるとめずらしい人ばっか出てておもしろかったですねぇ。「あ、こんな芸人も出てるんだ」って思いました。たとえば、チョップリン、今いくよくるよ、TKO。いいねぇ、東京ではなかなか見れないもの見れました。
そして、自分がもっとも見たかった人も見れました。その名はたかじん。毒舌、偉いなどの声を多数聞くこの方がどんな人だったのか興味がありました。見た感想としては「ほう」という感じでした。
あと、「放出(はなてん)」、「動物園前」という駅があったのとエレベータの立つ位置が逆なのはびっくりしました。

さぁ、最近の参加している大喜利の状況を書いておきたいと思います。

世代杯06
本選の2回戦で散りました。でも楽しかったです。大将らしいことは何一つしてないけど・・・

トリオ・デ・ブログ
ピ・ン・チ

SR杯06
やっと、登録しました。なんか前回に増して強者が増えてますね。林檎さん的にはありがたいんでしょうが、参加しているこっちとしては怖いです。

世代杯も終わったことだしまた、何か他のにも参加してみようかなと思ってます。探しとこ
posted by 大佐への道 at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

終戦

勝手に杯5回戦

はい、結果発表!

【Page341】

日本野鳥の会から退会命令が出た藤沢さんの言動


投稿者:シニカル二等兵、夜行バス、チョコボール870、ハレー彗星560、超合金うんこ伊忍道、寿☆緑茶、グワンQ

以上7名

5回戦の勝者は・・・続きを読む
posted by 大佐への道 at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

豚丼1/4って・・・じゃ、食うなよ

勝手に杯4回戦

結果の前に新たな挑戦者の入場です。
その名は

寿☆緑茶

さんです。この方はボケノートの採点でよく見かけます。結果を待っている自分としては非常にありがたい人であります。ぜひ、これからも採点を続けていただけたらと思っています。途中参加ということで一言アドバイスを言っておきましょう。まぁ、もう結果これから書きますけどおかしいですから、「何が?」って見てもらえればわかります。結果見てもへこまずに「こんな人達としてるのか」と思ってこれからの糧にしてもらえればありがたいです。

ってことで4回戦の結果発表

【Page340】

お城の奥で閉じこめられてるお姫様の斬新な暇つぶし


投稿者:グワンQ、夜行バス、夕焼けの丘、チョコボール870、ハレー彗星560、真夏の汗、超合金うんこ伊忍道、寿☆緑茶

以上8名

4回戦の勝者は・・・
続きを読む
posted by 大佐への道 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

丘の上にはララ

勝手に杯3回戦

さぁ、3回戦目です。今日そんなにでかくないピザ食いました。あれ何枚に切るのが正解なんでしょうか?友達が2等分にして折って食ってましたが「じゃあ、もう一回切れよ」と思いました。そういう自分は8等分という友達に比べ細かすぎるかなというぐらい切ってました。4等分が正解なのかな?

さて、勝手に杯結果でございます。

【Page339】

全国の秀才が集まる高校で、一番違反者が多い校則とは?


投稿者:シニカル二等兵、グワンQ、チョコボール870、ハレー彗星560、超合金うんこ伊忍道、夕焼けの丘

以上6名

3回戦の勝者は・・・続きを読む
posted by 大佐への道 at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

2323梵ムラン〜覚醒〜

勝手に杯2回戦

今回も結果の前に新たな参入者が来ました。感謝感謝

その名も

夜行バス

さんでございます。自分がボケようと思ってまだ間もないころ、この方の名前を見ていました。そしておもろいなぁと思ってました。夕焼けさんの紹介ということで参加してもらいました。ありがとうございます。なんか迷惑ばっかかけてこの子は・・

ってことで2回戦の発表です。

【Page338】

愛妻家の夫を持つ主婦さち子さんが「うちの夫、浮気しているかも?」と思った理由


投稿者:シニカル二等兵、真夏の汗、ハレー彗星560、超合金うんこ伊忍道、夕焼けの丘、夜行バス、グワンQ、チョコボール870

以上8名

2回戦の勝者は・・・続きを読む
posted by 大佐への道 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

別の世界

勝手に杯1回戦

結果の前に新規参入者の紹介を
最初はこの人

超合金うんこ伊忍道
さん、この人はボケノートに熱心な方ですねぇ。ご自分のブログで毎回のボケノート結果から壷を挙げて、ボケに励んでいらっしゃいますね。すごいです。

次はこの方

ぐわんQ

さん、説明不要といっていいほどの実力者。紹介なんて愚の骨頂かもしれませんが、こんな大会で戦えることを幸運とおもっとります。お手柔らかに。

では一回戦の結果を発表

【Page337】

お姫様抱っこをした後にくる副作用


投稿者:シニカル二等兵、超合金うんこ伊忍道、真夏の汗、ハレー彗星560

以上4名。

最初の勝者は・・・続きを読む
posted by 大佐への道 at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

6つの梨花

勝手に杯

先日、このブログにおいての初めての企画を立てましたこの勝手に杯。
出して1日ぐらいたったけど誰も来なくて本当に企画倒れだと思いました。
あまりの無念さでこの世とララバイしようと手首に深くカッターナイフを刺し、後はこれを引くだけだと思った瞬間、1つのコメントが届きました。

待ってました。参加!

Posted by ハレー彗星560 at 2006年04月30日 15:48

あまりのタイミングに手首のカッターをより深くぶっ刺しブランブランのまま意味なくクリックしまくりました。こうして一命を取り留めた自分は気合と持ち前の木工用ボンドで奮起しこの企画を続行しようと決意しました。
それがたとえ、ハレーさんとのタイマンであろうと・・・

しかし、この人の存在は大きかった。次々と参加者が集まってきてくれました。そして、現在の参加人数は自分を入れて5人!

ここに一応名前を書いておきたいと思います。

まずは、この企画の命を救ってくれた

ハレー彗星560

さん、ご自分のブログでもタイマン対決していらっしゃいますね。
リンクに自分のブログがあったのでリンクに追加させてもらってもいいですかね?いいよね?ね?

続いては

真夏

さん、正式名称は「真夏の汗」さんですかね?考えると正式名称は4文字なのに略していらっしゃるんですね。自分も「大佐」とか「道」って略したほうが良いかな。なんか猪木の詩みたいな感じになりますね。

お次は

チョコボール870

さん、自分がボケた最初のネット大喜利サイトはこの人のでした。
ここでいろいろボケてSR杯とかで好成績を残せました。
要はチョコボールさんのところから羽ばたいたわけです。
だからなんか燃料とか切れたら戻ります。メンテナンスとかお願い。

最後は

夕焼けの丘

さん、自分はこの人はずっと遠くで見ているだけの存在かと思っていました。
でも、こうして一戦交えてもらえるのは非常にうれしいです。
夕焼けさんはこの参加者の中で一番ボケの中に「自分」というものが含まれている人物だと思っています。ぜひ、お手柔らかに。

あ、あと最後に一人います。開催者の大佐への道こと

シニカル二等兵

えっと、現在紹介した自分を除いた4名はいづれもかなりの実力者です。
名前を出せばほとんどの人が「ああ、知ってるよ」と言うでしょう。
こんな人たちと戦ってみたい方はいませんでしょうか?
まだまだ募集しますのでよろしくお願いします。
なんか、すんごい他人の名前をいいように使って宣伝していますが
これも作戦です。もう少しで首にかけてる縄も解こうかなと考えています。

大会の内容は04/29の日記をご覧になってください。
ボケノートの進みが若干遅いので心配だなぁ。採点権を早くゲットしなければ・・・
posted by 大佐への道 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析