2006年12月30日

べったべた4

言葉

高校時代あんまり意味を理解せずに知っていた言葉

ディスティニー、ギャラクシー、割愛、サルガッソウ海、なるたけ、水物だからね、ナイスミドル、ファンタジスタ、韓流、新撰組の構成。

こんだけのことを高校時代あまり理解せずに言葉だけ知ってました。
言葉だけ知ってるとどうしても相手と調子を合わしてしまうもので・・・
一時期、「ファンタジスタ中村」という言葉を聞いて、「え、新日にいたっけ?」と新日のHPを見たり、「あ、全日か」と全日のHP見てました。
サルガッソウ海は別に知らなくてもいいんでしょうけど何度もラジオで聞いたフレーズなんでずっと「なんだ?猿?会?」見たいな感じで宗教の集会かなんかだと思ってました。新撰組の構成は全然新撰組知らないのに友達に「ほら、新撰組にいたじゃんあいつあいつ」という問いに「ああ、あいつね岡田以蔵」って答えたらビンゴで、それ以降新撰組を知ってるよあいつ的な扱いになってましたよ。

とりあえず、こんだけ知らない言葉を無断で使っていたことをこの言葉達に謝りたい。
「ごめんなさい、自分は全然君たちを知らないのにとんでもない扱いをしてしまったよ。時間はもう取り戻せないけどこれからは理解を深めより濃い生活をしていこうじゃないの。ね、おじちゃん悪かったって。ほら、もう怖くないから、もうちゃんと知ってるよ。ファンタジスタ中村ってあれでしょ、よくみちのくプロレスに出てたよね。TAKAとFUNAKIの穴を埋めるためあの時期よくがんばったよ。ね、フィニッシュホールドはデスバレーだよね。」

本当にごめんなさい。
posted by 大佐への道 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析