2006年11月27日

テトリスみたいな部屋

初めて買ったゲーム

最近ゲームセンターCXを見たら、自分の一番最初に買ったゲームを思い出した。
家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータが世に出て数年経った。小学生の自分もとうとう親に買ってもらえることになった。ハードだけじゃ遊べないのでソフトも当然買うことになる。そこで子供のころの自分は何を買ったのか、今でも鮮明に覚えている。
それは『パロディウスだ!』です。
この『パロディウスだ!』はあの有名なシューティングゲーム『グラディウス』をパロってできた作品。名前も『パロった』と言う意味からこの名前になったんだろう。当時の自分は親に目を輝かせながら「絶対にこれ!」と言っていたのを覚えている。サザエボンとかラブっちとかそういう類のものに近いパロディウスだ!(その後続編は出ているが)に自分はどうときめいたのか今でも謎である。その後、家に帰り2コンのマイクに夢中になったことは言うまでもない。
たまにはこんな理由なき自信を持ってみたいものである。
posted by 大佐への道 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おい!土佐礼子映せって!

お久しぶりです。

お久しぶりに更新です。更新してない期間何してたかって言うと
「特に何も」です。かっこよく言うと「仕事だからしょうがないだろ」的な、
妻の性の欲求にも答えられない不甲斐ない夫みたいな、それで妻は抑えきれない性欲を自慰によって解消してるところを隣の学生さんに覗かれて的なことです。

しかし、この期間何も得るものがないってわけじゃない。
必死に集め、ルイージのも奪い、ポッケから溢れんばかりのコインを手に入れました。そして、PCの買い替えを達成した!ピーチ姫なんか知らねぇよ!クッパ好きにしろ!新しい環境も整ったのでなんか新しいものにチャレンジしたい気持ちでいっぱいのマリオです。
posted by 大佐への道 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析