2006年09月13日

7チャンの使い道

お面

お面ってさぁ、何がよかったのかなぁ。小さい頃戦隊者の赤レンジャーのお面をかぶってたけど何がよかったのか覚えていない。
かぶったりしてたけど別に赤レンジャーごっことかしなかったもんなぁ。
で、考えたらたぶん自分はかぶりたい症候群だったと思うんですよ。要は顔面を隠せるものなら何でもかぶりたかったんじゃないかなぁ。お面、ヘルメット、溶接保護面とそんなものをかぶりたかったんだと思う。顔面を隠してるところから見える景色は特別なものだったんだろう。
自分の正体を隠しながら見る景色、神が上空から下界を覗いているようなそんな特別な気分。
もしかしたらそれは覗きと同じ感じかもしれない。じゃあ、自分は犯罪者?前科何犯?
お面をかぶって世界を見渡すことが犯罪ではない我が国の自由を尊重する法律はとてもありがたい。きっと子供達も「赤レンジャーやウルトラマンになりたい」という願望は直訳すると「顔面を!顔面を隠させてくれ!そしてそこからの景色を見せてくれ!」という中毒性な願いであろう。

さて、これからまたバンバン大喜利企画にさんかすっぞー
JAPAN大喜利は中止になっちゃったんでなにもない状態、一からのスタートです。
まずは第2回大喜利センター試験に参加してきました。
真心さんの企画です。もうこの人はいろんな企画作ってってすごいなぁ。
こっからはキャシー塚本のようにハイテンションで行きたいですね。
がんばんぞー、なんか企画あったら教えてぇ。
posted by 大佐への道 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析