2006年05月01日

6つの梨花

勝手に杯

先日、このブログにおいての初めての企画を立てましたこの勝手に杯。
出して1日ぐらいたったけど誰も来なくて本当に企画倒れだと思いました。
あまりの無念さでこの世とララバイしようと手首に深くカッターナイフを刺し、後はこれを引くだけだと思った瞬間、1つのコメントが届きました。

待ってました。参加!

Posted by ハレー彗星560 at 2006年04月30日 15:48

あまりのタイミングに手首のカッターをより深くぶっ刺しブランブランのまま意味なくクリックしまくりました。こうして一命を取り留めた自分は気合と持ち前の木工用ボンドで奮起しこの企画を続行しようと決意しました。
それがたとえ、ハレーさんとのタイマンであろうと・・・

しかし、この人の存在は大きかった。次々と参加者が集まってきてくれました。そして、現在の参加人数は自分を入れて5人!

ここに一応名前を書いておきたいと思います。

まずは、この企画の命を救ってくれた

ハレー彗星560

さん、ご自分のブログでもタイマン対決していらっしゃいますね。
リンクに自分のブログがあったのでリンクに追加させてもらってもいいですかね?いいよね?ね?

続いては

真夏

さん、正式名称は「真夏の汗」さんですかね?考えると正式名称は4文字なのに略していらっしゃるんですね。自分も「大佐」とか「道」って略したほうが良いかな。なんか猪木の詩みたいな感じになりますね。

お次は

チョコボール870

さん、自分がボケた最初のネット大喜利サイトはこの人のでした。
ここでいろいろボケてSR杯とかで好成績を残せました。
要はチョコボールさんのところから羽ばたいたわけです。
だからなんか燃料とか切れたら戻ります。メンテナンスとかお願い。

最後は

夕焼けの丘

さん、自分はこの人はずっと遠くで見ているだけの存在かと思っていました。
でも、こうして一戦交えてもらえるのは非常にうれしいです。
夕焼けさんはこの参加者の中で一番ボケの中に「自分」というものが含まれている人物だと思っています。ぜひ、お手柔らかに。

あ、あと最後に一人います。開催者の大佐への道こと

シニカル二等兵

えっと、現在紹介した自分を除いた4名はいづれもかなりの実力者です。
名前を出せばほとんどの人が「ああ、知ってるよ」と言うでしょう。
こんな人たちと戦ってみたい方はいませんでしょうか?
まだまだ募集しますのでよろしくお願いします。
なんか、すんごい他人の名前をいいように使って宣伝していますが
これも作戦です。もう少しで首にかけてる縄も解こうかなと考えています。

大会の内容は04/29の日記をご覧になってください。
ボケノートの進みが若干遅いので心配だなぁ。採点権を早くゲットしなければ・・・
posted by 大佐への道 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析